Shumusic Lesson

楽器の基礎からしっかり学びたい、アドリブを取ってみたいという方。サックス、フルート、ボサノバギターのプライベートレッスンを行っております。一対一のレッスンだから可能な生徒ひとりひとりとのカウンセリング。ゴールを共有する事で、効率よく上達できます。

弾き語りの夏

今月初めに少し変わったレッスン依頼を受けました。依頼主の方は僕の生徒さんの会社のご同僚さんです。結婚式で弾き語りをし奥さんにサプライズをしたいとの事。 

わぁぁぁぁなんて素敵過ぎるお話なんだぁぁぁ!!!と感激していたのですが、脳裏に

ギター弾き語り... 


のリフレイン・・・。僕がお手伝いできるのであろうか・・・。

かなり悩んだのですが、実際にお会いしてお話を聞き、一緒に音を出してみて、ふたりで特訓する事を決意しました。僕は楽曲のアレンジとギターの奏法のみならず歌唱もアドバイスさせて頂きました。

昨日がその最後のレッスン。

数回に渡る特訓の成果を聴かせて頂きました。きっと時間もなかったはずだし、期間も迫っていたから大変だったと思います。

昨日の最初に通した彼の歌声とギターが忘れられません。最初にお会いした時とは別人になっていました。本当に素晴らしかったです!!

彼とこうして約1ヶ月一緒に頑張って来れた事を嬉しく思います。

明日は彼の晴れ舞台。僕はそばにいれないのでエールを送りたいと思います。


スーさん!! 頑張れー!!


成功する事を心より祈っています♪




【後日談】

依頼主の僕の生徒さんから緊急速報が入りました!!弾き語りは大成功との事でした!!演奏も素晴らしかったし、何より奥様はじめ会場が涙した感動の演奏だったとの事です。いや〜もう嬉しいですね。本当に嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿